アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

初売り(実店舗)の集客状況とお得感を街に出て確認してみた。※来春のトレンド情報含む

本日は、私のSNS運用の為と

自己研鑽(ファッション)のために、

街の初売りに繰り出しました。

その感想を述べたいと思います。

結論から言うと、「例年並みの

盛り上がりを示していた。」

という印象でした。

ショップの店員さんにお話を

伺っても、思いの外、集客出来ている

とのことでした。

そこで、私が感じたことは、

下記の通りです。

 

・価格勝負はネットが強い

・来春のトレンドはやはり

明るいカラー

・福袋は存在自体が皆無

・新商品のアイテム数が

減少傾向


 

 

といった感じです。

価格は、やはりリサーチした

結果、ネット一択です。

実店舗の良さは、ショップ

店員さんのアドバイス

聞ける点や、実際のモノを

見ることが出来る点です。

私は、自分自身の事業の

為にも、実店舗にお金を

落としたかった為、実店舗にて

購入してきました。


 


 

 

来春のトレンドはやはり私が

睨んでいた通り、明るいカラーが

流行りそうです。完全にモノトーンの

反発が来るでしょう。

今冬から、ワンアイテム

取り入れるのがオススメです。

福袋や新商品については、

例年と比較してかなり

少なかったです。

コロナが原因で、売上が

減少したことにより、

新たな服のロスが多かった

ということが予想されます。

とは言え、ずっと籠っていても

心が病んでくるので、

感染対策を自身に施し、

感染対策がきちんとされている

スポットに出かけることも

必要な気がします。

気が滅入る時こそ、

ファッションの力を

借りたいと思います。

引き続き、よろしくお願い

致します。