アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

非常事態宣言について思うこと、、、

また、緊急事態宣言が発令されそうですね。

そこで私が思うことは下記の通りです。

「何かが抑制され、何かが劇的に変化する。」

そう感じています。

物事は多面的に見ないといけません。

前職時代の恩師が、毎日毎日私にそう教えてくれました。

 

例えば、外食産業の皆様からすると

・来客集が見込めない

・補助は出るのか?

その他方で

中食産業の皆様からすると

・来客数が増加する可能性がある

・スタッフの感染防止を強化する必要がある。

などです。

 

そんな食を支えてくれる方々同士でも、

両極端な視点があるのでは?と仮説が立つ

そこから生まれる、

補助金申請数が増えることで士業が儲かる

・若しくは、申請サポートする企業が儲かる

・それを模した詐欺が横行する

ECサイトの売上があがる

・WEB関連の企業が儲かる

・感染防止対策の消耗品の需要が増える

・少なからず、苦しくなる企業が出てくる

・離職、自主退職者が増える

中途採用市場が飽和する

・都心の事務所を撤退する企業が増える

・不動産価値が変動する

・力ある企業が優秀な人材や空いた不動産を

獲得し出す

・人件費が上がる

etc

 

上記以外にも沢山のことが考えられる。

そこで、少なからず、副業や起業を

考える人もいらっしゃると思います。

そんな方々の何かお役に立てればと思い、

今日もブログを更新します。

引き続き、よろしくお願い致します。

クラウドソーシング・在宅ワークなら【Craudia(クラウディア)】

ファスティングコンサルタント資格取得講座