アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

サラリーマンのブランディングを助けてくれるアイテム3選

ブランディングって、とても大事だと

思いませんか??

先日の記事でも、「メラビアンの法則」を

簡単に記述しましたが、

 

『どう思われたいのか』

『どう思われているのか』

 

のギャップは少しでも無くしたいですよね。

そんな中、私の経験を元にブランディング

助けてくれたアイテムをご紹介します。

アイテムと言っても様々なモノがありますが、

今回は一人前の社会人なら誰しもが持っている

“ボールペン”に着目したいと思います。

今回は3選ご紹介します。

 

1つ目

モンブラン

やはり、こちらは王道です。業種業態を問わず

扱えるのではないでしょうか?

認知度も非常に高く、

「あ、この人、しっかりしてそう。」

という印象を与えられることでしょう。

 


 

2つ目

ウォーターマン

営業マンにお勤めの方ならコチラを一択です。

ウォーターマンには素敵なエピソードが

ございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かつて営業マンだったウォーターマンは、

ある日かなりの大口のご契約を預かる

機会を得ました。商談は順調に進み、

後は、サインを頂戴するのみ、という

ところまで達した時、事件は起こりました。

サインを頂く際に万年筆のインクがこぼれ

その大口のご契約は不成立になって

しまったのです。

そのことが悔し過ぎた為、ウォーターマン

この会社を設立し、大切な商談で確実な

パフォーマンスを発揮する商品を作ることに

没頭することになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見た目も、質も素晴らしく、エピソードとしても

拘りある営業マンという印象を与ることが

出来るのではないでしょうか?

 


 

最後はコチラ

三菱鉛筆 油性ボールペン」

扱いやすさ、程よい見た目、気軽さを

兼ね備えた、素晴らしいボールペンです。

安っぽさもなく、お客様にお渡ししても、

難なく扱えるボールペンならまさしく、

コチラです。

「書きやすいですね!コレ!」と言われるた

こともあり、お客様思いな印象を与えることが

出来ます。

以上が私のオススメ3選です。

しかし、どちらも所有して完結では

ございません。

お客様への渡し方、インク切れの管理などが

必須となってきます。

是非、皆様それぞれの神アイテムを揃えて

観ましょう。