サラリーマンのブランディングを助けてくれるアイテム3選
ブランディングって、とても大事だと
思いませんか??
先日の記事でも、「メラビアンの法則」を
簡単に記述しましたが、
『どう思われたいのか』
と
『どう思われているのか』
のギャップは少しでも無くしたいですよね。
そんな中、私の経験を元にブランディングを
助けてくれたアイテムをご紹介します。
アイテムと言っても様々なモノがありますが、
今回は一人前の社会人なら誰しもが持っている
“ボールペン”に着目したいと思います。
今回は3選ご紹介します。
1つ目
『モンブラン』
やはり、こちらは王道です。業種業態を問わず
扱えるのではないでしょうか?
認知度も非常に高く、
「あ、この人、しっかりしてそう。」
という印象を与えられることでしょう。
|
2つ目
『ウォーターマン』
営業マンにお勤めの方ならコチラを一択です。
ウォーターマンには素敵なエピソードが
ございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かつて営業マンだったウォーターマンは、
ある日かなりの大口のご契約を預かる
機会を得ました。商談は順調に進み、
後は、サインを頂戴するのみ、という
ところまで達した時、事件は起こりました。
サインを頂く際に万年筆のインクがこぼれ
その大口のご契約は不成立になって
しまったのです。
そのことが悔し過ぎた為、ウォーターマンは
この会社を設立し、大切な商談で確実な
パフォーマンスを発揮する商品を作ることに
没頭することになりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見た目も、質も素晴らしく、エピソードとしても
拘りある営業マンという印象を与ることが
出来るのではないでしょうか?
|
最後はコチラ
「三菱鉛筆 油性ボールペン」
扱いやすさ、程よい見た目、気軽さを
兼ね備えた、素晴らしいボールペンです。
安っぽさもなく、お客様にお渡ししても、
難なく扱えるボールペンならまさしく、
コチラです。
「書きやすいですね!コレ!」と言われるた
こともあり、お客様思いな印象を与えることが
出来ます。
以上が私のオススメ3選です。
しかし、どちらも所有して完結では
ございません。
お客様への渡し方、インク切れの管理などが
必須となってきます。
是非、皆様それぞれの神アイテムを揃えて
観ましょう。