アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

在宅ワークあるある5選

昨年より、在宅ワークに切り替わった方は

とても多いのではないでしょうか??

かく言う私も、めちゃくちゃ在宅です。

週に1回くらいしか自宅を出ません。ww

そんな私がきっと多くの方と共感できる、

在宅ワークあるある」について、記したいと

思います。

 

1点目

「通勤不要に伴うこと」

メリット  通勤時間がゼロ!

デメリット 運動不足

より良くする為、適度な運動を取り入れては

いかがでしょうか?私は、ヨギボーに座り続け

完全なる堕落したカラダになりました。w

 

2点目

「並行した活動が可能」

メリット  家事も副業も同時にしても問題なし!

デメリット 逆に多忙に。。。

通勤時間分、余裕があるはずなのに、何故か多忙に

なりました。副業屋なら良いことですかね。w

 

3点目

「デリバリーサービスやたら使う問題」

メリット  美味しい。楽。

デメリット 食費増。

これは、勿体無いと思いながら、社会の経済を

まわすために貢献しているんだ!と、自分に

言い聞かせています。w

 

4点目

「コミュニケーションツール増えすぎ」

メリット  社内や顧客を棲み分け可能!

デメリット 管理が面倒。

何か一つにまとめてもいいかもしれませんが、

それだと誤送信や、顧客管理が困難に。。。

個人的には、2~3くらいがベストかと。

 

5点目

「インテリアに興味持ち出す」

メリット  ついにモテ部屋完成!?

デメリット 衝動買いしてしまう。

過ごす空間をよりよくする為、やたら部屋を

チューンナップしてしまいがちです。w

誰も来ないのに、、、

 

皆さんは、どのようなあるあるがありますか?