アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

お金を貯めずに信用度を貯めるとどうなるか

お金を貯めても、なかなか増えない時代が

ここのところずっと続いていますね。

マイナス金利だの、なんだので銀行に預金

しているだけでは、なかなか増えません。

しかし、私はタイトルにもあるように信用度を

貯めるとお金を増やせる仕組みが構築可能と

考えます。

 

どういうことかと言うと、何か起業・副業を

始める際に信用度が高いとアドバンテージが

あるということです。

私が幼少の時代は、顔も合わせず高価な買い物

なんて絶対にあり得ませんでした。それが今では

どうでしょう?

顔も見ずに、ネットで数万円のお買い物をしては

いませんか??これって、30年程前にタイムスリップ

したとしたら驚かれますよね。

「本当に大丈夫?!」

「騙されてない?!」

という声が聞こえてきます。w

 

では、なぜ今はネットで数万円のお買い物を

人は出来るようになったのでしょう。それは、

ネット上で信用があるかどうかを判断する材料が

十分に揃っているからです。例えば

・口コミ

・充実したプロフィール

・安心できる大企業のプラットフォーム

・真贋保証のある個人売買プラットフォーム

など、顔を見ずに、また都心に行かずしても

しっかりとリサーチが出来ることが多いです

よね。しかし、上記に挙げた例はまだ、一部で

他にも

SNS

を活用し、より共感力の高い発進を続けることが

出来れば、個人の信用度も貯めることが出来ます。

これは難しそうに思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、今までの人生で1人以上の気の合う人が

いた経験があるかたは、誰でも簡単に出来ます。

今までに、知り合った人の数が1,000人で気の合う人が

内、10人だったとすると、10%の人にはある程度の

信用が得られますよね。近年、より多くの方々に

アプローチする方法よりも、より大きな影響力を

持っている方が人数問わずアプローチする方が

重宝されます。

簡単に言うと

「テレビコマーシャル」よりも

「信用出来る人」に

勧められる方が強くなってきています。

 

テレビなど脚本や演出があるものより、ある程度、

プライベートも晒している個人のSNSの方が

より信頼できると思われる時代です。

この「信用度」が高いと起業・副業をスタート

した時、きっと成功率は高いでしょう。

また、「信用度」がなかったとしたら、まず、

それを貯めることから始めましょう。

多かれ少なかれ、必ずあなたを信用する方は

いるはずです。お商売を始めないにしても、

あなたの人生を豊かにすることは間違いない

と思います。

私も頑張ります。ww