アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

「大人になったなと感じるとき」に乗っかった記事

今週のお題「大人になったなと感じるとき」ってのが

出てたので、乗っかります。

めちゃベタですが、成人したタイミングは

・飲酒

ですよね。

 

ただ「大人」の定義も難しくないですか??

私は「まだまだ童心やな。」と思うところもありますし

「あ、なんか衰えたな。」と思うところも多々

あります。

顔は、未成年時には20代に見られましたが、逆に

30歳を越えた今も、20代に見られます。。。

ちょっとコンプレックスです。

 

今も、人生の大先輩からしたら、子供でしょうし、

そもそも人生100年時代の今、子供の期間はさらに

伸びているのではないでしょうか??成人が早まる

ような動きがありますが、全体の構成比率からすると

まだ、アラサーも子供なのでは??と思います。

 

ちょっと乗っかるつもりが、哲学的なところまで

触れてしまいましたが、皆さんはどうお考えでしょうか?

 

結果的に、私の「大人になったなと感じるとき」は、

、、、怒りや悔しさの感情が無くなった時ですかね。

なので、まだ子供です。