アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

「安心」という言葉は「本当に安心なのか?」と思った話

「安心」という言葉を、私はよく耳にし、

見かけたりもします。

 

・初心者でも安心!

・対策万全なので安心!

・ストレスフリーで安心!

・陰性なので安心してください。

・絶対守るから安心してください。

など

 

「あーよかった。」と思うものから「本当かよ!?」

と思うものまで、沢山ありますよね。まるで、「安心」

という言葉は、正義の見方か、悪の化身しか使ってない

のでは?!と思ってしまいます。皆さんは、どのような

ことを材料に見定めていますか??私は、初対面や

広告、信用しない人の使う「安心」は必ず疑います。

逆に、それ以外の人やモノが放つ「安心」はスッと

腹に落とし込めます。この判断基準で大きな間違いは

してきませんでしたが、逆に大きなステップを踏んでも

きませんでした。成長速度は「歩みを止めたことは無い

つもりですが、確実に平凡」です。w

スピーディーな方は、飛び込む勇気や突き進む力も

凄まじいと思っています。

 

何故、この話を記そうとしたかというと、最近SNS

「専業主婦でも安心」とか「初心者でも安心」とか

やたらと目にすることが多くなってきたな。と、

感じたからです。その案件が安心かどうかはさておき、

その見ず知らずの方が放つ、若しくは、なんのエビデンス

も示さない方が放つ「安心」に引き込まれた方の8割くらい

は、成功しないと思っています。何故、見えもしない部分が

多く残っているのに、「安心」という言葉のみを信じ、

飛び込めたのかは、ほとほと理解できません。飛び込むなら

「安心かどうかは知らないが、そのスキームが気に入った。

絶対元をとってやる!」といった気概で挑むくらいでないと、

ダメだと思います。なんだったら、そのくらいの気概があると

途中で案件の主に飛ばれたとしても、きっとその方はなんらかの

方法で、稼げてしまうと思います。

 

でも、やはり集客する側としては、「安心」という言葉で

幾らかの数字が見込めるから今日も、そして明日からも

「安心」という言葉を使い続けるのでしょう。私なら、

「安心して稼げますか?」なんて行ってくる人と組むのは

絶対ごめんです。w

皆さんは、どうお考えですか???