アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

資産化出来る車って知ってますか?

贅沢品、高額商品でいうと、一軒家の次に

「車」が挙げられるのではないでしょうか?

でも、車って所有するだけで、とんでもない

維持費がかかりますよね?

・税金

・保険

・ガソリン代

・車両本体

などなど

お仕事でそれ以上の生産性を産まない限り、

とんでもない贅沢品です。車両本体も

二束三文になるものが多く、買った次の日には

半値なんていうこともあるでしょう。

 

しかし、世の中には、価値が落ちない車両も

あるのです。※その時の情勢によりますが。

それも、超高級車だけではありません。今回は、

私の体験や、知人の体験をご紹介いたします。

 

落ちにくい車種(実体験)は

ランドクルーザープラド(四駆系)」です。


 

 

知人の体験は

ハイエース」です。


 

 

それぞれ、3〜7年程所有していましたが、

購入時の価格の8割ほどの値段で売れていきました。

「400万円で購入したなら、320万で売れた。」

って感じのレベルです。すごいリセール率ですよね。

しかも、背の高い車が好きな方なら、割と悪くない

車種ではないでしょうか??

なんで高く売れるかというと、それは、海外(アジア)に

高く売れるからだそうです。直近ては、コロナ の影響で

どうなったかまでは勉強していませんが、きっと

そこそこの値段がつくのではないでしょうか??

これだと、300万円くらいの車を7年乗って、ほぼ

価値を0円にしてしまうより、400万円の上記の

車種を買って、7年経って、下取りに出せば80万円

程の追い金(プラス税金関係は必要ですが。)で

新型が買えてしまいますね。

「憧れてるけど、少し高いと我慢している方」

「欲しいけど維持費がなーと悩まれている方」

にはオススメです!

 

ただ、結局贅沢品に変わりはないので、興味がない方は

所有しない事を強く勧めます。w