アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

iPhoneバッテリーの減りが早いと思った時に読んで欲しい

iPhoneのバッテリーがすぐ減るんです。」

こんな経験ございませんか??

この原因は、バッテリーの寿命を気付かないうちに

短くしているんです。この現象は下記のことを

辞めることで軽減されます。

 

・80%になれば充電終了

 実はこれ以上充電するとバッテリーの寿命を

短命にします。

 

・充電開始は1%~20%の間から

 バッテリーが満タン状態に近いタイミングで

充電開始してしまうと、バッテリーの寿命を

短命にします。

 完全0%からでもダメです。

 

めちゃくちゃ面倒ですよね。。。

でも、安心してください。そんな面倒な管理を

助けてくれるアプリもあります。

「バッテリーHD+」というアプリです。どうぞ

試してみてくださいね。

 

充電を急ぐ場合は、

 

「有線」>「Mag Safe」>「Qi」

 

が優先順位です。