アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

サラリーマンの年末年始の過ごし方

年末年始、休暇になる方、逆に繁忙期になる方と

様々と思います。

私は前者で、幾ばくかのお休みを頂戴します。

この期間にすべきことをタスク化しました。

 

タスク

SNSの育成(インスタグラム)

・フォロワーさんの特性リサーチ

・オンラインサロンのリサーチ

以上3点です。

 

SNSの育成(インスタグラム)」

これについては、ただ単に、フォロワーさんの

数の増加です。どのような投稿が喜ばれるのか

皆様のお役にたつ活動とは?

仮説と検証を繰り返し、ご覧いただける活動を続けます。

 

「フォロワーさんの特性リサーチ」

インスタグラムのフォロワーさんが

一体、何にお困りか、またどういった

ご職業の方が多いのか、アクティブな

方はどのような特徴があるのかなどを、

徹底的にリサーチし仮説をたてます。

フォロワーさんとの距離感を縮めることも

重要視します。

 

「オンラインサロンのリサーチ」

これは、金額面や活動内容など

私が立ち上げるなら、どこで差別化を

図るかなどをリサーチします。

私としては、最終目標は

「私のような 同志と共に豊かに」なること

なので、このプロセスは外せないマストでもあり、

夢でもあります。

 

 

何としてでも、ちょっとやる気があるだけの

方々にも成功できる道標を作りたい!

そう考えております!

(※私の周囲にそういった方々が多いからです。

能力は高いけど、謙遜し一歩を踏み出していないんです。)

皆様の参考になるよう頑張ります!

ゆっくりしよーって方へは、

下記のような動画配信サービスもオススメです。w