アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

戸建ての大掃除で「おすいの蓋」の中も掃除してますか??

大掃除って本当に大変ですよね。

特に持ち家になってから、本当に

億劫になってしまいます。

今回は、エアコン、換気扇、

おすい(?)の中を掃除しました。

 

「エアコン」は、パナソニック

お掃除要らずのタイプを

活用しています。

 

これについては、カビ取りするだけ

なので楽勝でした。

 

 

「換気扇」は脂汚れを除去です。

 

これも、なかなかにアイテムに

便り楽勝でした。

 

最後に「おすい(?)」と

書かれている蓋の中身です。

それなんやねん。と思われた

方も多いかと思います。

簡単に言うとキッチンの排水の

先の汚れ取りです。。。

これがなかなかの曲者。

そして、存在も知らない方が

多数。(と思ってます。)

・臭い

・ドロドロ

・ギトギト

・臭い

という、なかなかの強敵です。

戸建てをお持ちの皆様はもれなく

必須の作業なので、絶対に

こまめに掃除した方がいいです。

ちなみに、私は5年存在を

知らなかったので、クロノトリガー

ラスボスくらいくどかったです。泣

庭に「うすい」と書かれた蓋は

よく見かけると思いますが、

「おすい」と書かれたキッチンの

近くにある蓋があれば、それが

魔の入り口です。ww

ここは単純にドロドロを除去し続ける

だけです。

嘘だろ?と思う方もおられるかも

しれませんし、そんなこと知ってるよ!

という方もおられるかもしれませんが、

「おすい」と出会った際は、

是非、封印を解いてみてください。w