アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

オンラインでの会議・商談・飲み会実施してますか?

今年は、新型のウィルスにより
働き方にかなりの変革が
起こりましたね。
私の働き方はかなり効率化が
図れるようなりました。
大きくは下記のような感じです。
 
1 web商談の導入
2 100%web会議
 
1「web商談の導入」
まず移動費と移動時間の削減が
図れました。最初は、直接お会い
することと同じ効果(結果)を
出すことに苦戦しましたが、
これは、やはり打席に立つ回数が
モノを言います。
徐々に結果はついてきました。
移動時間が削減された為、
今までと打席に立つ回数も
レベチに増えてます。
こんな素敵な変化が起こるとは
本当に良かったと思っています。
 

 

下り最大2Gbpsの超高速光回線【Fon光】

 

2「100%web会議」
こちらも、1と同様で本当に
効率が良いと感じました。
画面を共有しながらのプレゼンも
非常に分かりやすいですし、
いいことづくしです。
 
ただ、私の周囲の人たちの
話しを伺っていると、まだまだ
上記1や2の導入率は低いと
感じています。
まだ、導入されていない企業の
経営者様やお勤めの方はこれを
機に是非導入を検討してみては
いかがでしょうか??
アプリやネット環境さえ
最初に整備すれば簡単に導入出来ます。
またオススメのアプリやツールなども
更新しますね。
引き続き、是非お付き合い下さい。