アラサーサラリーマンの奮闘日記

今より豊かなライフスタイルを目指したいサラリーマンの皆様、今こそ共に立ち上がりましょう^ - ^

大寒波到来!こんな時、家での過ごし方3選

ただただ寒い。これしかありません。
というわけにも行かないので、寒い時にお困りの方
はいらっしゃるのか考えてみました。
結論、ほとんどの方が困ります。

人の心理と照らし合わせると
・外に出たくない
・流通に遅延が生じる
・防寒グッズが売れる
・体調を崩す
・健康ドリンク系が売れる
などと思います。

上記の「外に出たく無い」「〇〇が売れる」を
ピックアップし、さらに、自身が人の役に立つ
ことは何かと考えると、「〇〇」について
自分の知識を共有することに行き着きます。
勿論、この知識は人それぞれ違います。
皆様も、それぞれ、『私だったらこうするのに』を
実践すべきです。
今回は、私が家で過ごす上で、「これは生活を変えた」

と思うものを、3選ご紹介致します。

 

一つ目は、

やはり副業、企業に挑むことです。

私は、前回の記事でもお話した通り、自身のモチベを

完全に掌握しています。w

よって、「休みたい」よりも時間があれば「仕事をし

たい」という脳になっています。遊んでいても、「この

時間があれば、いろいろできたな。」と思うくらいです。

まずは自身と会話してみてください。

 

二つ目は、

Amazonプライムです。

こちらは5年ほど前から契約していますが、

本当に私の生活を激変させました。w

最新のものや、課金が必要な番組もありますが、

私は五年間の間で課金経験は2回だけです。それ

以外は、無課金で視聴可能なものだけで存分に

楽しんできました。おそらく、日本で

Amazonプライムを楽しんでいる人ランキング

20位には入ってると思います。w

オススメは

・勇者ヨシヒコシリーズ

・ウォーキングデッド

エヴァンゲリオン

エウレカセブン

進撃の巨人

・ハイキュー

・ワンパンチマン

・呪術戦争

・千鳥の相席食堂

・ドキュメンタル

約束のネバーランド

・Reゼロ

鬼滅の刃

・ワイスピシリーズ

・トランスポーター

スパイダーマン

などなど書ききれません。

書ききれないということは、毎日何かを

観続けても、途切れないとうことです。

副業・企業の妨げになる危険さえあります。

 

三つ目は、

寒波が過ぎ去ろうが、なんだろうが、

人を部屋に閉じ込める魔力を秘めた

「ヨギボー」です。

今も、これに体を預けブログを更新しています。

これは、期待を裏切らない効果を発揮

しています。紙一重でひきこもり製造機です。w

ある時は椅子のようになり

ある時はクッション

ある時はオットマン

ある時は簡易ベッド

ある時は背もたれ

一度座ると、沈み込むため立ち上がる気力が

無くなります。w 昨年末のライジンのメイン

スポンサー(?)がヨギボーでしたが、

もし、ライジンのマットがヨギボーで出来て

いたら、誰もテイクダウン後立ち上がれません。

そんな力を期待を裏切らず持っています。w


 

 

以上の、お家時間を良くも悪くも変えた私の

3選。プラスマイナスで言うと、ちょいプラ

です。w

参考になれば幸いです。ww